■2017年10月16日(月)
現行のシステムをご利用のお客様は11月より「おまかせ移行」を弊社サポートにて実施いたします。
|
平素はプリンスネット・ホスティングサービスをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
長い間に亘りご利用をいただいておりますプリンスネット・レンタルサーバーの全プランが11月30日限りでサービス終了いたします。
現行のシステムをご利用のお客様は11月より「おまかせ移行」を弊社サポートにて実施いたします。
「おまかせ移行」とは,ウェブのホームページデータを新サーバーへ移転する,メールのアカウントを新サーバーへ設定する,この二つの移行作業を弊社サポートが実施する無料サービスです。
それではよろしくお願いいたします。
<返信を待ち受け中>
・弊社サポートへ11月12日までに返信をいただけないでしょうか。
・返信を確認の後,新システムのサーバー設定情報を通知いたします。
・返信がなされない場合,新システムのサーバー設定情報が通知されません。したがいまして,11月下旬よりホームページ更新とメール送受信が不可能となります。
・「おまかせ移行」は作業料金改定いたしました。無料となります。
<新システム移行の進め方・おまかせ移行・詳細>
・10月28日より,[[登録者名]] 様のウェブとメールを新システムへ移行する準備が,弊社サポートにより始まります。
・11月1日より,[[登録者名]] 様の新サーバー設定を行います。
・11月13日〜17日に (ドメイン名) のレンタルサーバーのマスターパスワード初期化(FTP転送用・ウェブ&メール管理用)を実施いたします。お客様にて独自にパスワード設定が行われている場合,ログインが不可能になります。
・11月13日より,弊社にてウェブのホームページデータを新システムへ転送,メールアカウントを新システムへ設定します。この場合,メール送受信は現在の設定にて可能です。
・11月28日より,最終作業になります。お客様のドメインを新システムへ接続する作業(DNS切替)が始まります。この場合,インターネット接続は新システムと従来のシステムの両方に接続する期間が生じます。
・11月28日より,メールが新システムに着信しますから,手元のパソコンで新システムに着信しているメールの受信を行うには,メールソフト設定(メールのログインID&パスワード・メールのサーバーホスト名・メールの送信手順)を一部差し替える作業が生じます。
・11月30日を過ぎて3〜4日後,従来のシステムのメールの送信と受信及びホームページも停止いたします。
・12月より,メールの送信と受信及びホームページは新システム運用へ移行完了いたします。
<重要なお知らせ・1>
※11月13日より,マスターパスワード初期化により,FTP転送や管理用コントロールパネルのログインができなくなったお客様は,弊社サポートまでお問い合わせください。
※新サーバーの設定情報がお届けされました後よりDNS切替まで,移行手続きに関するお問い合わせ,メール設定,データ移行の質問などが直接GMOクラウドにて可能です。 T E L :03-6415-7585 メール:solid-icsupport@gmocloud.com GMOクラウド株式会社内SOLIDWEB担当窓口にてご対応いたします。お気軽にご利用いただけます。
※11月28日より,返信をいただけないお客様には,新システムのサーバー設定情報が通知されない為に,手元のパソコンにて新システムのメールの送信と受信が不可能となります。従来のシステムのメールの送信と受信も不可能となります。
※11月30日を過ぎて返信をいただけないお客様には,新システムに着信するメールのデータ保存期間を1ヶ月といたします。1ヶ月を過ぎたメールは削除されます。
※返信いただく際,代理人の場合は新システムのサーバー情報を通知完了までお待ちいただくことがあります。
※新サーバー設定情報は,返信いただいたメールの差出人アドレス宛,及び登録メールアドレス宛てにお届けいたします。
※新システムへ接続を切替える作業,DNS切替日が11月28日ですから,プロバイダー接続業者により新システムへ接続が遅延している場合,メール送信の不着エラー,ホームページ閲覧エラーが生じます。新システムへ接続エラーを少なくされたい場合,DNS切替日が11月上旬に実施を依頼ください。
<重要なお知らせ・2>
11月30日限りでプリンスネットの全プランがサービス停止いたします。 ----- http://www.princenet.ne.jp/cancellation/index.html -----
プリンスネット・ホスティングサービス ご提供システム変更のご案内 ----- http://www.princenet.ne.jp/cloud/index.html ----- 新システムの内容,メール設定,FTP設定を掲載しています。
<利用料金のお支払い>
・10月に解約の場合11/27引落停止いたします。
・11月に解約の場合11/27引落となります。
・契約を継続の場合,従来(\3800+\304=\4104/月・ドメイン更新料/年)と同じです。
・引落が確認されない場合,引落日の翌月末日に自動解約となり,コンテンツとメールは削除,ドメインは更新日を過ぎて削除となり,削除後の復元はできません。
----【資料】---------------------------------------------
iCLUSTA+ 活用ガイドはメール,FTPの設定が詳しく解説(GMOクラウドへ) https://help.gmocloud.com/app/answers/detail/a_id/2810/p/8
以上
プリンスネット・ホスティングサービスを継続いただきまして,本当にありがとうございます。今後ともご愛顧の程よろしくお願いいたします。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇ 有限会社タツオカ プリンスネット ホスティング ◇ ◇ 〒700-0825岡山県岡山市北区田町1-13-13 ◇ ◇ TEL/FAX:086-231-6620 http://www.princenet.ne.jp ◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ | | |